再会

師匠の彩祐子さんが金沢に来訪されました。

 

3日間いろんなところにいきましたが、

まずは、最終日に彩祐子さんの産土神社の本宮であり、naluの鎮守神社&裏鬼門結界神社である

 

 

白山比咩神社

 

にお参りに行くことに~

 

 

今回はお水取りという儀式もあったので、駐車場は表参道の駐車脳ではなく

 

 

上の、北参道の大駐車場に停めました!

 

 

いつも表参道からだったので

あるのは知っていましたけれど

 

 

はじめて

 

 

觸穢(しょくえ)の所

 

 

にて、祓いをしてから

 

中に入らせていただきました!

 

 

まずは、お水をまず1本とらせていただいてから、

 

荒御前神社にお参りです。

 

そして、振り返った時

 

見たことあるお顔の人やわーーー

 って思った瞬間!

 

”り○○ちゃん!!”

 

って、声が出たのは言うまでもありません。

 

 

2019年の8月。

 

丁度この日の二日前に

偶然にも、しらやまさんで、あったんだよね~

 

って、話をしていたところでの再会でした♪

 

 

神様も

粋な計らいをしてくれますね♡

 

左上が今回のお写真

右下が、2019年の写真

 

 

お仕事の合間だったようで、

 

お時間に余裕あるなら

ご祈祷の神殿へご一緒しましょう!

 

ということで、

 

貴重なお時間を共に過ごし、

お別れいたしました。

 

 

さて、白山比咩神社は、

地元の私には切っても切れない場所ではありますが、

 

今回、日々の感謝の気持ちをお伝えするのと同時に

 

益々の御開運を願い

 

わたしに関わる全ての人の無病息災・開運もお願いいたしました。

 

 

お参りのコツではないですけれど

 

やはりここは、素直に思いを伝えるということが大切であり

見たい世界を見るために必要なのは

自分自身の想いを明確にすることだと!

 

内なる自分を信じて

光の方向へ進むべき

 

日々邁進していきたいと思います♡

 

 

いつもありがとうございます!