産土神社への詣

2022年。

 

産土神社への初参り。

 

3が日を過ぎてからのお参りとなりましたが、程よく過ごしやすい北陸の神社詣りは

しっかりと方位を見てからとなりました。

 

 

よく言われる話ですが、

神様にお願いごとをしてはいけませんよーって聞きますが、

 

産土様には、しっかりとご自身の願望をお伝えし、努力する姿を見せることによって、

そのお姿をみた産土様は、あなたをサポートしてくださいますから、安心して願い事をしてください!

 

ただ、その際は、願いだけを言って終わりにするのではなく

自分のための祝詞だけではなく、神様のご健勝や発展を願ったり、

自分の関わる人達や、その人達の周りの人達の幸せを願うことも大切です。

 

そして、願望だけ言って、努力をしないのは

夢をただ語っているだけとなりますから、それは、とても虫のいい話です。

 

 

人生のターニングポイントにおいて、方向性を見出したい方においては、

産土様にご挨拶をすることによって、良縁を結んでくれるような

とても良いご縁を繋いでくださいます。

 

 

神様のご配慮というのは、厳しさの中にある深い愛です。

 

願いを届けるためにも、必要なのは、

質を重んじる姿であり、誠実にその姿を見せ、自分を磨くことでもあります。

 

 

 

naluの自分磨きはまだまだ途中半ばですが、

日々生かされていることにを感謝し、

目の前にあることをひとつずつ丁寧にしていくことです。

 

2022年のnaluの願望はいろいろとありますが、

 

まずは、”祝詞”を頑張って唄うこと!

 

自信をもって唱えられるよう

楽しんで取り組んでいきたいと思います~(*'▽')