産土様の粋な計らい

最近、産土神社のリサーチが増えてきました。

 

有難いことで、ご紹介をいただき来てくださいます。

 

神社は好きだけど、なかなか産土神社というと勘違いされている方も多いので、事前の講座でしっかりとあなたの産土神社がどのようにリサーチされるのかをお伝えいたします。

 

 

そして、先月来てくださった方の産土神社へ、他県からのお客様をお連れいたし、御礼を申し上げましたら、その方とのご縁がさらに深まり、次へのステップへとなりました。

 

産土様は「粋な」ことをしてくださいます。

 

私は育った家庭環境が少し複雑ですが、もともとお宮さんの下で育っているので、その神社が私の産土神社であると知ったとき、偶然にも長年会っていなかった実父と再会することとなったり、

 

また、総本宮へ出かけると決めた時、遊びに行く予定がお仕事になったり、また、産土信仰のお手伝いをすることとなったりヾ(≧▽≦)ノ

 

本当にご縁ある方とのつながりを色濃くして下さり、大切にしてね!

 

と教えてくださるのも、産土様ですね~

 

ありがとうございます!