お久しぶりです

令和になって

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

変化の時

 

何か、普通であることに
ものすごく意味を感じています

 

いやはや
普通という概念が変わりつつありますね

 

それは、いい意味でもあり

 

何かが求められるというか

 

変わらなきゃというより
流れの中にいることで
変えられていく

 

ま、変わりたくなくても
変わっていくんですよ

 

 

その時、
何かにしがみついてはいけませんよ

 

流れに逆らうことなく
それらに乗ることが大切なんですね

 

そして、ここは、一人ひとりの意識が
問われる時代となってきます

 

ですから、
やり続けることが大切と
いうことでもありますね

 

産土信仰は
日本人たる根源を
思い出させてくれますので

 

その先にあるのが
大宇宙との調和なのだと

 

 

先日、ある講座の資料作成の際に
とあるユーチューブにたどり着きました

 

地球という存在は
ほんとに点にもならないほど小さな星で

 

私たちはさらに小さくてww

 

そんなことを思うと
この世の中(宇宙の摂理)は
どのようになっているのかと
儚さと神秘的な思いに駆られますが

 

 

その宇宙からご縁をいただき
命をいただいた大根源の元の場所から
あなたの産土神社のリサーチから後押しさせていただきます。

 

 

※写真はいつぞやのおふじさん