二十一日参拝 修了

産土神社リサーチ

 

を数年前に調べ、昨年の講座とリサーチの追加が終わり、

 

この3月に、ようやく21日参拝が終わりました(^^ゞ

 

既に、昨年一緒に調べた友人には2周り、3周りとしている人もいますがww

 

まあ、のんきなもんで、雪もおわり、足元がスムーズになってから(まあ、実際出張等がありいけなかったのですがww)ということで、祈願成就もあり遂行いたしました。

 

 

途中、春祭りもあり、中を見せてもらって、祝詞をいうのに気が引けてww及び腰ではありましたが、すっきり感がありますね。

 

 

感想??

 

達成感というものと、神様との親密さを人一倍感じました。

 

それにしても、村(近所)の方が、いつも不思議がって見ていたのが笑えます。

 

「お参りかね?」

という質問に

「はい~」

と、言うしかありません(●^o^●)

 

また、機会をみて産土21日参拝をしたいと思います。

 

先に、鎮守の神様かな~